北海道の婚活パーティーにお役立ち|北海道の婚活パーティーならエクシオ

北海道の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

北海道の婚活パーティーにお役立ち

> 北海道の婚活パーティーにお役立ち

北海道の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  |  3  >>  

重要!正しい服装と身だしなみ

北海道で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます。
婚活パーティー実績No,1のエクシオです!

お見合いパーティーや婚活パーティーで注意したい点、気をつけたい点は色々とあります。
個別でのトークタイムが主な時間を占めるので
どのような内容を話すか、どのような話し方や身振り手振りをするのかで
自分の印象は大きく変わってきます。
会話が楽しくて気になってもらえることもありますし
もっと知りたいと思ってもらえることもあります。
しかしいくら魅力的な内容の話をしても、魅力的な話し方をしても
あなたの身だしなみがきちんとしていなれば減点されてしまいます。
そもそも興味すら持ってもらえない可能性もあるのです。
自分をよく知ってもらうために、興味を持ってもらうために
好印象な服装、身だしなみを改めてご紹介していきます。

■服装・身だしなみで重要なのは清潔感
オシャレにばかり気を取られて清潔感が無くなっていませんか?
何度も着ているせいで服がよれていたり色褪せていたり、
毛玉が付いていたりしていては不潔なイメージを持たれてしまいます。
せっかくオシャレでセンスが良くても、清潔感が無いだけで台無しになってしまうのです。
よれていたり色褪せていたりしないか今一度チェックしてみてくださいね。
そして清潔感は目に見えないものもあります。
それは香りや匂いです。
生乾きの臭いや汗の臭いがしませんか?
個別でのトークタイムは意外と距離が近いものです。
また今はマスク生活となっていますが、マスクをしていても
気が付く人は気が付くものなので気をつけましょう。
注意したいのはいい匂いにしようとしてフレグランスを付けすぎてしまうことです。
香りを出すのであれば少量にし、シャボンなどの爽やかな石鹸の香りや
フローラル、柑橘系がおすすめです。

■服装以外の身だしなみについて
意外と見られているのが爪です。
伸びきっていたり、爪の中に汚れがあるようではいい印象にはなりません。
ささくれなどもあらかじめ爪切りで切っておくとより清潔感が出せます。
女性の方などネイルをされている方はネイルが剥げていないか、
爪が伸びてスカルプやジェルネイルが浮いていないかなど気を付けましょう。
また髪の毛についてはなるべく目元にかからないようにするのがおすすめです。
男性の方ならワックスなどを使ってアップバングにしたり
斜めに流しておでこが出るようにすると
爽やかな印象にすることができます。
女性の方ならピン留めで少し留めたり、シースルーにすると軽めになります。
男性女性共に注意していただきたいのが、ワックスやヘアオイルはつけ過ぎると
ベタつきやツヤ感が出過ぎてしまいオイラーになってしまいます。
これは不潔に見られてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

■ブランド物で固めないで
お金があるイメージにしたいがために、
ハイレベルなイメージにしたいがために
ついブランド物で固めたくなってしまいますが逆に良いイメージを持ってもらえません。
お金遣いが荒いのかな?とマイナスに思われる可能性があるので
ブランド物を使用したい際は鞄だけにしたり
靴だけにしたりと小物や一部として使用することをおすすめします。
ただハイスペック系のパーティーであればある程度ブランド物が多くても問題ありません。
どのようなパーティーなのかを把握した上でそのパーティーに見合った服装を意識することも大切です。

皆さまいかがでしたでしょうか?
実はやってはいけないNGな服装や身だしなみをしていた方も中にはいらっしゃるかもしれません。
ぜひこの記事を参考に好印象な清潔感のある身だしなみ、服装にし婚活に臨んでくださいね。
皆さまの婚活・恋活を心より応援しております。

2021年07月30日(金) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

ポジティブ・ネガティブ

ポジティブ・ネガティブ
婚活に参加される方の心理状況

北海道で婚活をされている皆さんこんにちは!
エクシオのブログ担当の小野です。


◆皆さんはポジティブ・ネガティブどちらに当てはまるでしょうか?
普段はどちらでもなく普通の方が多いのではないかと思いますが、婚活を続けているとポジティブとネガティブのどちらかに寄ってしまう人が多いと感じます。

婚活は現実を知ることでより多くの人と出会い、成功することが多くなります。しかし、現実を知ることで、本来の理想と現実のギャップによりネガティブになってしまう人が多いと耳にします。しかし、精神衛生的にポジティブでいることは大切です。

ポジティブに考えすぎると現実と理想のギャップがあり婚活が上手くいかず、ネガティブに考えすぎると前に進むことが出来なくなります。
それではどのような考え方が良いのでしょうか?


まずは自分自身を知ることが大切です。

現実を知っているポジティブな人は現実を知りながらも理想の条件の方に、お願いをします。こちらからお願いし何度も断られても、同じような理想の方にアタックし続けます。その人自身のステータスにもよりますが、婚活が成功する確率は低いでしょう。しかし、その中でも受け入れてくれる方はいらっしゃいます。現実を知っているポジティブな方は、何度断られてもポジティブに考えられ、お願いすることができます。
理想のタイプの方に何度もお願いをし、いつかは婚活成功することでしょう。


ネガティブな人は5回10回断られると前に進むことだ出来なくなります。
現実を理解することが出来ず、落ち込んでしまいます。
また、現実を知っていたとしても、あまりにも厳しいこの現実に耐え切れず断念してしまう方もいるでしょう。
これはネガティブゆえに、自分自身を知らない原因もあるでしょう。


このような現象理想と現実のギャップは、理想のタイプの方に自分が知被けていないことを理解していないからこそ起きます。
また、自分磨きや自己分析から、自分が変われることに気付いていないことが原因でもあります。
婚活は自分を見つめなおし、自分を変える大きなチャンスでもあります!!

ネガティブに考えず、今の自分の立ち位置を理解し、ポジティブに考え容姿や言動、ステータスを変えることでより素敵な自分になれると思います。
これは男性女性の両方に言えることでしょう!!




◆ではどのように変えていけばよいのか。

容姿では、清潔感が重要です。
ヘアスタイルや服装、肌の手入れなどがいえるでしょう!
年齢を重ねるごとにイケメンや美人などそこまで条件として軸にされることが少なくなってくるそうです。しかし、清潔感は別問題です!!自己管理ができる出来ないの指標にもなりますので、気を付けてみてください!

言動はその人の内面を表します。
言葉遣いや仕草などは無意識に今までの自分が出てしまうので、変えることは難しいですが、第一印象としてとらえられやすい声のトーンや話す速さは練習すればすぐに変えられることであります。それだけで人の印象は大きく変わりますので、実践してみてください!

ステータスは一番難しい項目です。
年収やキャリアはそう簡単に変えられることではありません。しかし、これから徐々に変えていくことは可能でしょう!


いかがでしたでしょうか?
婚活は自分を見つめなおし良い意味で変わることのできるチャンスです。
今のご時世、婚活イベント自体が開催する件数が減ってきました。
エクシオは全国の会場で、毎日開催予定はあります。
しかし、コロナの感染が不安で参加できない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々はこの時期、自分を変える時間にしてみてはいかがでしょうか
!服やメイク道具はネットで変える時代です。また、言動や仕草は家で治す練習ができます。
春や夏になり婚活イベントが盛んになったときに婚活成功できますよう、今のうちに準備していきましょう!!
皆さんが婚活が上手くいきますよう私たちエクシオは応援しております。

2021年03月23日(火) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

婚活を邪魔している正体は

北海道で婚活中の皆様、こんにちは。
札幌,函館,旭川,苫小牧,帯広などでは大雪の影響は大丈夫でしたか?_

関東に住んでいると、大雪への備えがないので、すぐに影響が出てしまいます。
特に交通機関の乱れなどで通勤通学に困ります。
何事も備えあれば患いなし、ですね。

婚活で言う備えとはどのようなことを指すのでしょうか。
「いつでも恋人ができても、結婚してもOKな状態」
その状態になっていますか?

意外にも、婚活を頑張っている人の中にもすぐに恋人ができては困る、結婚生活を送る準備が出来ていない人が多い気がします。
その準備ができていないと、チャンスを逃してしまったり、自ら婚活をストップさせている原因になってしまうんです!

■婚活を邪魔している弊害
恋人が出来たら困る理由
・一人で過ごす時間が快適すぎて必要を感じていない
・他人を思いやることを面倒と思ってしまっている
・ムダ毛処理やにおいケアなど、エチケットすらおっくうに感じている

結婚生活が送れない理由
・親との関係が独特(依存しすぎていたりこじれていたり)
・引越しをすることがどうしても嫌
・結婚すると変化する環境によって損をしたくない

思い当たる節はありませんか?
気づかないうちに、自分で願っていることにストップをかけているかもしれません。
その原因を解決することが婚活において近道になるのではないでしょうか。


2021年01月05日(火) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

エクシオの婚活はコロナでも安心!!

こんにちは。
婚活パーティーをプロデュースしているエクシオスタッフです!

札幌,函館, 旭川,苫小牧,帯広で素敵なお相手や人生のパートナーをお探しの方、朗報です☆

去年から、TwitterやFacebookで「コロナが心配だから婚活パーティーキャンセルした。。。」「コロナの感染が不安で人に会いに行くのが怖くて婚活しばらくお休みします。」などの声が多く上がり、婚活をあきらめてしまっている方が多く見受けられました。
どんなにマスク着用必須や消毒液設置などのコロナ対策していても、不安は不安だと思います。

そこで、コロナを心配されている方に、エクシオの婚活パーティーのオンライン婚活パーティーをお勧めします!!
オンライン婚活パーティーとは、zoomを使用した婚活で自宅で楽に簡単に参加が可能なパーティーです。
従来の対面式の婚活パーティーでは、マスク必須で顔が分からない、会場に向かうのに電車に乗ったり市街地に行かなくてはならなかったりと何かと安心して満足な婚活をすることができないとおもいます。
しかし、オンライン婚活パーティーでは直接対面することがないのでマスクをする必要がなく顔を確認でき、会場まで行かなくて済むためコロナを心配せずに婚活をすることが可能です!

このご時世コロナで大変ですが、負けないでください。
私たちエクシオは、皆様の幸せを願っております!

是非一度エクシオのオンライン婚活パーティーに参加してみてください!!

2020年12月07日(月) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

“水”でかっこよく婚活に参加しましょう!

婚活パーティに参加される際にどのような服装で参加したらよいか、悩んでしまいがちですよね。
服装で悩まれている方ばかりですが、実際服装よりも大切なことがございます。
それは、「お顔」です。
男女問わず、必ず人とお話しする際、目を見て顔と顔が向き合ってお話しているかと思います。
今回は、婚活に参加される際のお顔の身なりについてご紹介します。

①あなたは大丈夫?若々しく見えるのは、「お肌」??
男女問わずまず相手のお顔を見たときに視線がいくのは、お肌の状態というアンケート結果が出ています。
お肌が綺麗であればあるほど、若々しく見えて、かっこよく見えます。
人それぞれの体質や、生活リズムがあるかと思いますが、少しでもお肌に負担をかけないようにしましょう!
特にコーヒーをよく飲まれる方要注意!
コーヒーにはカフェインが含まれ、代謝を悪くさせます。
飲み物は、「水」が一番です!!
冬場には、「白湯」を飲まれると身体も温まります。
最近は、水が飲めない方も増えてきているようですが、そんな方には、蜂蜜を入れてお湯で割るとホット蜂蜜ティーになります。
甘すぎない白湯の状態なので、健康的です。

意外と私生活の飲み物で、体質が変わります。
この機会に生活面を変えて、かっこよく婚活パーティに参加しませんか。
是非参考にしてみてください。

2020年11月27日(金) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  |  3  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.